🌸鉋やすりに新作が出ました🌸

以前紹介した 新作が出ました。なんと!!平らだったヤスリ面に曲げRがつきました。

曲面がついたことにより削りたい場所にピッタリ接触し大変削りやすくなりました。

実はこのやすりの刃を立てた状態から曲げているんです!!ということは…曲げR指定がありません。削る対象物に適した曲げが作りだせます。バイスに挟んでグイっと曲げてもヤスリの刃は潰れたりせず問題ありません。

既製品だとなかなかピタリと当たるヤスリが見つからない…そんな悩みもで無事解決です。

以前のは平面でしたので細かい作業がしにくいとのお声を頂き今回の開発となりました。

 

🌸モニターとしてギターのメンテナンスに使用されたN様より感想をいただきました🌸


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です